6件のコメント

  1. Anonymous

    CGIBOYの過去ログの保存で検索していましたらたどり着きました。

    質問ですが、この記事を参考に、拡張子PHPにしてアップロードするだけで、保存は出来ますか?
    3年分くらいあるはずなので、手動だと時間的に難しく…よろしければ、教えていただけると助かります!

  2. 匿名さん
    このスクリプトはコマンドラインで使うものですので、コマンドラインで PHP が動作する環境が必要になります。さらに curl というコマンドが必要です。
    以上が揃っていれば「日記のURI」の部分をご自分の日記の URL に変更していただければ動くはずです。

  3. Anonymous

    教えてくださりありがとうございます!
    コマンドライン~が、頑張ってみます!

    うまく取れるようになったら改めて御礼に参りますね。

  4. beingsorry

    こんにちは、googleの検索からたどり着きました。cgiboyで過去に日記を持っていたのですが、今日(8/28/09)にcgiboyのサイトがなくなった事を知りました。しばらく放置していた自分が悪いのですが、もう書かれたデータはどうする事もできないんですよね?なにか方法をご存知だったら教えてください。

  5. Anonymous

    ブログ主様、汚してすいません。

    >beingsorryさん
    私も本日同じことに気づきました。
    もちろん、放置しておいた自分に責任を感じています。

    一応、2005年以前くらいならArchive.orgに保存されていました(自分の場合)。

    http://web.archive.org/web/*/日記のURL

    ただし、「日記のURL」はindex.cgiは抜きで入れないと駄目みたいです。

    例)http://web.archive.org/web/*/http://diary2.cgiboy.com/1/beinsorry-san/

    の様な形です。

  6. Anonymous

    検索でたどり着きました。
    閉鎖について今更知りました。もうどうにもならないでしょうか?
    何か方法があれば教えて下さい。

コメントは受け付けていません。