葛西臨海水族園と東京スカイツリー

娘が小学校に入学する前になんとか平日に家族で出かけておきたいと思い、無理やり取得した休日。

当初は娘が行ったことのない水族館(娘は水族館が好き)にでも移行かと計画していたのだけど、娘が幼稚園の遠足やらイベントやらで行った葛西臨海水族園と東京スカイツリーを案内したいと言うのでお任せしてみました。しっかりしてきたもんだ。

K7PA6074

実際はそれほど案内してくれるわけでもなく、所々を説明してくれて、その自信を持った表情に彼女の成長を感じました。親が連れて行きたい場所だけではなく、家庭以外で経験したことを家族に伝えてくれるなんて頼もしいもんです。

K7PA6276

明日からは年度も変わり娘も小学生。さらに彼女の世界は広がっていくことでしょう。さまざまな経験を通して少しずつ夢に向かって進んでいってほしいと願います。

K7PA6320