初夏

昨日から初夏の陽気。快晴で雲がなくて、お昼休みに外出したら職場に戻りたくなくなって困りました。書くことが思いつかないので昨年の日記など見てみると、昨年の今ごろはもう台風がやってきていたようですけどすっかり記憶に残っていません。あと昨年まではよく風邪をひいていたのにぜんぜんひかなくなってます。昨年の秋ぐらいから、帰宅後の手洗い・うがいに加えて顔洗いも徹底するようになったのが効いてるのかもなんて思ってますが。風邪って通勤時の満員電車でもらってきてるんですよね、たぶん。徹底的に風邪を予防したかったら、朝も出社直後に職場でも手洗い・うがい・顔洗いをすべきなんでしょうね。

この週末、明日の土曜日は小学校の学校公開、日曜日はマンションの理事会です。