こどもの日は公園へ

本日も快晴。そして風もおだやかなので自転車で少し遠くの大島小松川公園へ。

IMG_0234

近ごろよく利用する公園探しアプリ PARKFUL で発見した、それほど遠くない場所にある大きめな公園ということで行ってみたんですけど、この公園たいへんよいですね。芝生の広さにまず圧倒されます。バドミントンもフリスビーもシャボン玉ものびのびと楽しめました。

image

アスレチック広場にある遊具の巨大さもなかなか。今日は人が多くてすべり台が混んでてなかなかすべれなくても、まわりのアスレチック仕様のウッドデッキだけでも楽しそう。6歳女児は所々苦戦してましたが、大きな坂の登り方を教えてみたところ登ることができ、すっかり自信がついた様子でした。2歳男児にはこちらはハードすぎるのだけど、ちびっこ用の遊具も用意されていて楽しんで遊んでいました。

image

ほかにもバーベキューができる場所があるようです。ただ予約がたいへんそうですね。公園でバーベキューというものをやったことがないので一度やってみたいとは思っているのだけど。

かなり気に入ってしまったので、夏になる前にもう一度行ってみなくては。そろそろ公園用に簡易テントがほしくなってきました。今年もまた連休に日焼けをしてしまった…。