汁なし担々麺

職場の近所にある中華料理屋さんでランチ。前々から気になってたのだけど、なかなか入る勇気がなくようやくの入店。初めて汁なし担々麺を食べてみました。孤独のグルメを観てあこがれてたメニューです。あのお店には行けないけど、職場近くでこんなに美味しいものが食べられるなんてラッキーです。花椒の痺れ加減は程よく、辛さはもう少し強くてもいいぐらい。何より太めのちぢれ麺が食べ応えがあって濃いめの味にも負けてないのがたいへんよかった。ちなみに写真は撮り忘れ…。また明日も食べたいぐらい。

それにしても iMac がまったく使い物にならない…。このエントリーを書こうと待ってたんだけど埒があかないのでiPhoneで書いてます。ずっとハードディスクのシーク音(?)なりっぱなしでほぼ操作を受け付けない状態。なんとかせねばなー。