東京ディズニーランド

image

ほぼ1年ぶりに行ってきました。これほど長期間行ってないのはめずらしいことで、チケットの値上げの影響もあれば息子のイヤイヤ期もあり足が遠のいている感じです。あと娘が小学生になったので平日に休みづらいということも大きいでしょう。

晴れつつ風もそこそこあって心地のいい天候でしたが、混み具合は土曜日にしては少なめに思えました。我が家はいつもパレードを観るのとほんの少しのアトラクション(イッツ・ア・スモール・ワールドと空飛ぶダンボ)を体験するだけで満足するので、本日もたいへん楽しくすごせました。息子もだいぶアトラクションを楽しめるようになってきたようなので、少し遊びに行く回数を増やしたいところですけど、チケット高いですよね…。