レゴランド・ディスカバリー・センター東京

image
もうすぐ誕生日の娘の希望で、お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行って遊んできました。それほど広くないけれど、たっぷり遊べて楽しめたようです。

特にマスター・ビルダー・ワークショップはマスター・ビルダーからレゴの組み方を教えてもらえるし、裏ワザ的なものまで聞けてたいそう勉強になりました(プレートはポッチの間にタテに挟むことができる)。

image
大人としてはミニランドのジオラマに感動です。上の写真には写ってないけど、スカイツリーも渋谷も銀座も精密に再現されていて、レゴ熱がすっかり上がってしまい、帰宅後は家族そろってレゴを広げて遊びましたとさ。