公開ラッシュ

四半期末ということもあり、職場で担当させてもらっている案件の公開ラッシュデーでした。みんなよくがんばった。

というわけで近ごろお昼休みの Pokémon GO も捗っておりませんでした。週明けもミーティングだらけで捗らない予感。たまには普段と行けない場所で見慣れないポケモンをゲットしたいものです。海の近くや東京の西の方や千葉や埼玉や神奈川。平日はムリですが。

追い込み

ギョーム方面で追い込み作業中のためお休みします。

娘が昨日まで風邪をひいていて、今日からは息子が風邪をひいたようです。うつされませんように。

雑記

私はひき続き不調なのだけど、昨日取りつけた LED シーリングライトは明るくていい感じです。ひとつ残した蛍光灯のシーリングライトがとても暗く感じてかわいそう。また Amazon でセールをやってたら追加購入しちゃうな。

思い出した。私と同じく自宅の iMac が不調。macOS Sierra にして以来、外付けのハードディスクを認識してくれなかったり、アプリケーションが起動しなかったり、再起動しようにも途中であきらめちゃったり。どうしたものか。

LEDシーリングライト導入

img_1016Panasonic の LED シーリングライトが、Amazonのタイムセールで2,000円オフだったのでつい買ってしまいました。リビングには現在2コの蛍光灯シーリングライトを取り付けてますが、まずはひとつだけ交換して様子を見てみようかと。具合がよければもうひとつ。夜遅いけどこれから取り付けです。

雑記

天気はいいのになんだか不調な月曜日。残業もそこそこに帰宅するとまだ子どもたちも起きていて、たっぷりと話ができて癒される。なによりのクスリだなと思います。早めに休んで明日起きたら快復してそうです。

昨日の日記を書いたあとにバッグを注文しました。The North Face のシャトルデイパック スリムです。届くのは週末ぐらいかな。

Pokémon GO は金曜日にレベル21になりました。しあわせタマゴ×進化は使わずに日々のポケモンゲットとポケストップ巡りでのレベルアップです。それにしても近ごろ新しいポケモンと出逢えていません。遠出しないとダメかなー。

通勤バッグ選び

久しぶりの晴れ。またまたららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきました。本日の主な目的は私の通勤バッグの物色でしたが、確認したかった商品がなくて果たせずでした。ついでに行ったキドキドは子どもが大はしゃぎで楽しんでました。晴れてるのに室内遊びなのは少しもったいないですかね。ただこういう施設は安全面にしっかり配慮されてるから安心して思いっきり遊べるのがよいところだと思います。お金はかかるけど。

私の通勤バッグは結局のところ The North Face のシャトルデイパックスリムに決まりそうです。今日はリュックではなくてメッセンジャーバッグを見てみようかと思ってたんです。帰宅後よく考えてみたらたまに行く客先訪問にメッセンジャーバッグはあまりふさわしくないですね。

9月に入ってからなんだかずっと雨が降っているように思います。子連れクルマなしだと、休日もなかなか出かけることができず、自宅でどう楽しく過ごすかということが課題です。レゴ、オセロ、ジェンガ、プラレールなどなど遊ぶものは揃えていますし、娘は唐突に工作を始めたりもします。あとは 3DS や iPad のゲームもやるし YouTube をひらすら見てたり。Wii が壊れてるのは何気に痛いところで、Wii Sports などみんなでやりたいものです。Wii U はもうちょい安くなってくれたらなー。