江戸川区自然動物園

k7pa9520だいぶ涼しく自転車でちょっと遠出するのに快適な季節になってきました。快適な時期は短いので雨が降りそうにない時は決行です。今日は西葛西駅ちかくの行船公園内にある江戸川区自然動物園まで行ってきました。のんびり速度で片道40分ぐらい。

ずっと行きたいと思っていた動物園だったのだけど、なかなか足が伸びずようやく行くことができました。大きな動物はいなくても、ペンギンからレッサーパンダまでこぢんまりとしつつもじゅうぶん楽しめます。とくに娘はプレーリードッグが気にいったようです。息子はどこに行っても看板などの数字にしか興味がなく、動物はぜんぜん見ていません。本人的にはものすごく楽しいらしいですが…。

今日はタイミングが合わずにふれあえなかったけど、ふれあいコーナーなんかもあり、小さな子どもを連れてくるにはよい動物園だなと思います。混んでないのもよいですね。気軽に行ける動物園、今後はたまに遊びに行きます。