理事会、網戸掃除

昨日に続き毎月恒例、マンションの理事会デー。しかも午前中は住民説明会で理事会が終わったのは15時すぎ。いい天気だったのになー。まぁ立候補したのは自分ですし仕方なしです。

理事会終わって遅いお昼を食べたらベランダと網戸の掃除。網戸は時々掃除しないと洗濯物の埃で目詰まりしてしまうのです。ただこの埃が曲者で、どうやったら完璧に除去できるのかさっぱりわからない。毎度あれこれ試すのだけど良策がありません。いちど網戸専用のお掃除グッズを買ってみたけどうまくいかずです。水で濡らさずぞうきんでから拭きしてある程度落とすのがいまのところの最善策で、それでも全除去はできないのです。あらためて調べてみますかね。