伝える

今朝の地震は東日本大震災のことを思い出させるような揺れだったですね。津波も発生していたし。私の知る限りでは大きな被害がなくてなによりでした。

あまり文章を書くのが得意ではない私ですけど、伝えたいことが伝わるように書かねぱという配慮はしているつもりです。書きながら前の文とのつながりを気にしたりもします。それでもやっぱり長い文章を組み立てることができないんですよね。小学生時代から作文や読書感想文がとても苦手で400文字でも苦行でした。起承転結なんかの全体の構成を設計もできなければ後から俯瞰してみてもよくわからなかったり。これまでに書いた最長の文章は修士論文でしょうか。

で、Twitterなんて私にとっては最適なフォーマットだなと思うわけです。140文字までだし、タイムラインはあっという間に拙い言葉を流していってくれます。近ごろあまりツイートできてないけど、なくならずに残ってほしいサービスのひとつです。

この文章も結末をどうしたらいいのかさっぱりわからないですね(キッパリ)。