東京タワー

東京でもう何年暮らしてきたのかわからないぐらいだけど(20年)、生まれて初めて東京タワーに潜入してきました。

そもそも最寄り駅はどこなのか、展望台への入り口はどこにあるのかなど、まったく知らない自分におどろきです。最寄り駅はどこが最寄りかというのも難しい場所なのですね。今日は時々ギョームでも使っている赤羽橋駅から歩きました。ちびっ子いるので10分弱でしょうか。展望台チケット購入場所は迷うことなくたどり着き、10分ほどならんでチケットゲットです。250m地点にある特別展望台はリニューアルのため営業していませんでした。

展望台からは富士山も見え、快晴に恵まれてラッキーでした。ただ行ってみて思うのは、東京タワーは外から見てる方が空に映えて美しいですね。