在宅勤務

本日は緊急時に自宅で作業ができるのかどうかを検証するための訓練のため在宅勤務でした。訓練での在宅勤務は初かと思います。以前、台風の時に在宅でギョームにあたったことはありましたけど、その頃とはギョーム内容も変わっていたりして、いい機会となりました。

特に大きな問題もなく、通勤時間がない分、自由になる時間も確保できたので快適でした。同僚と Slack 以外で会話することもないため、作業には集中できました。家族とも会話できる時間があったしよいですね。

小さな課題として、作業環境の準備に少々手間取ったので、普段から作業環境は定期的に整えておく必要があります。思いも寄らなかった、もっとも大きな課題点は、外に出ないのでポケモンGOができないということでした。