イオンモール幕張新都心

本日はイオンモール幕張新都心へ行ってみました。先日のイオンレイクタウンにつづいて、巨大ショッピングモール探訪第二弾です。幕張本郷駅から路線バスで向かうのだけど、渋滞のおかげでけっこう時間がかかります。電車を乗り継いで海浜幕張駅まで行った方が快適かもなと思いました。

子どもたちの服を買うのが主目的で、特に娘の服に関してはショップがたくさんあって満足できました。息子は周りのみなさんからおさがりをたくさんもらってるので、あまり服を買ってないのだけど、めずらしく自分から欲しいと言ったTシャツがあったので買ってみました。ふたりとも買った服をその場で着てご満悦です。

ここもやはり広くてぜんぜん廻りきれないですね。私が気になるショップもけっこう見かけましたけど、時間がなくて次回チェックすることにしました。帰りは駅までのバスも臨時便が出ていて渋滞にもはまらずに駅にたどり着けました。

連休近辺で2件の巨大ショッピングモールに行ってみたわけですけど、新鮮味をのぞくと普段行っているららぽーとTOKYO-BAYやらコルトンプラザなんかとたいして変わらないよなぁと思います。特定のそこにしかないショップが目的でもないかぎり、今後わざわざ足を伸ばすことにはならなそうです。