プレミアム雑記

世間ではプレミアムフライデーなるものが存在するらしいですけど、私の職場では全員が同じタイミングでいなくなるわけにもいかないため、苦肉の策として全員に毎月0.5日の休暇を付与していて、個々の都合のいい日に取得できるようになっています。なかなかいい制度だと思います。半数ぐらいのスタッフは取得している様子。でも1ヶ月の期間内に取得しないと消滅します。今月も0.5日の休暇が消滅しようとしています。取得できない&プレミアムという名前がついてるもんだから、すでに憧れの的な位置づけになっていたり。仕方がないので本日は定時に切り上げてプレミアム定時退勤ということにしました(定時を1時間すぎたけど)。