たま祭り

息子の幼稚園の夏祭り。お寺さんなので「霊祭り」として開催されます。娘が通ってる頃は幼稚園裏のグランドにやぐらをたてて開催されていたのに、今年は区のスポーツセンターにある体育館での開催。けっこう大きな音なので周囲からの苦情があったんでしょうかね。世知辛いな。

ギョームが立て込んでいるため、一度職場で仕事をし、途中でぬけてから参加しました。お昼時だったので移動が暑いこと暑いこと。そこで消耗してしまってあまりお祭りを楽しめず。でも息子が元気に踊っている姿を見られたのでよし。終わったらすぐにギョームにもどりこの日は本当にくたくた。往復2回で約4時間つかってるのもなんだかもったいないですね。休めばよかった。