Pokémon GO を始めて1年

早くも1年。毎日欠かさずやってたように思います。歩行距離も先日1,000kmを超え、トレーナーレベルは30です。少しずつレイドバトルにも参加してみていて、強めのポケモンに勝った時は爽快感がありますね。バンギラスやラプラスのレイドバトルには遭遇したことがないけど、ぜひともチャレンジしたいところ。対照的に通常のジムバトルはまったくやらなくなってしまいました。ひととおり闘うのにも時間がかかる上、勝っても何度も闘うことになるのがツラいですね。

公式発表によると、シカゴで開催される「Pokémon GO Fest」の時間帯に世界中のトレーナーがたくさんポケモンをつかまえると、後日伝説のポケモンがレイドバトルに登場するようになるとか。私ポケモンのゲームもアニメもさっぱり体験していないので伝説のポケモンがどんだけのものかわかりませんが、コレクターとしてはゲットしておきたいですね。