Pokémon GO 1周年

日本での提供開始は2016年7月22日でしたけど、それに先駆けてオセアニア地域では2016年7月6日から提供が開始されていたので、今日で1周年をむかえたそうです。おめでとうございます!

それに先駆けて実装された新しいジムやレイドバトルにも慣れてきました。レイドバトルは3回ぐらいチャレンジしましたかね。複数ポケモンで挑むのでわりとあっという間に勝利できます。わたしあまりポケモンの相性とかわざの特性とか詳しくないのでひたすら強そうなポケモンを選んで戦ってみていますが、だいたい「効果はいまひとつだ」になっておりまして貢献できているのかどうか…。新しいジムには自分のポケモンをなかなか設置できない仕様になってしまったので少々改善してもらえるとよいなとも思います。

そして明日から次なる1周年記念イベントとして「サトシ」の帽子をかぶったピカチュウが出現するイベントが開始されているようです。今朝の通勤時には出会えませんでしたが、7月23日まで続くようなのでしばらくは出会う機会がありそうです。サトシピカチュウはサトシライチュウに進化するんでしょうかね。