区民プール

夏休み中に今年も実家の方の市民プールに行ったのだけど、その時に約束していた区民プールへ行ってきました。室内の温水プールと夏季限定で屋外の流れるプールが開放されます。何年か前に一度来たことがあるのだけど、その時はまだ娘と2人で入ったのでした。今日は息子も参加して3人でわいわい。

息子は流れるプールがたいそう気に入ったらしく、たびたび外に行きたがるんだけど、なにせもう寒い。しかも流れるプールは温水じゃない。くちびる紫になりながらキャーキャー言ってはしゃいでました。途中からビート板を持たせたら自分で浮かべることに気づいてこれもご満悦。いい経験になったようです。

スイミングスクールに通ってる娘は25mプールで思いきり泳ぎたいようで、でも私は息子から離れるわけにもいかずあまり遊んであげられませんでした。それでもみんなで遊べたのはとても楽しかったようです。1時間半ぐらい泳いで、また近いうちに行こうと約束して自宅へ帰りました。

この区民プールがもう少し自宅から近ければ平日の夜に通うんだけどな。