雑記

小2になった娘は、これまでかならず残していた給食を残さずに食べられるようになってきたとか。年少の息子は今週からお弁当と給食が始まり、もりもり食べているとか。そんな話を聞かせてくれるのがうれしいものです。明日もがんばらなくてはという気持ちになります。そして自分も美味しいごはんをもりもり食べたい。

雑記

体調は昨日よりだいぶよくなりました。ギョーム案件が今月も末になり大詰めなので明日には復調せねば。

今年は今のところライブに行けてないので何かよいライブを見つけて遊びに行きたいところです。昨年は今ごろ GoGo Penguin のライブに行ってたようです。ジャズのライブに行きたいなー。

不調つづき

9時間寝てもまだ眠くて電車の中で立ち寝するほど。

新しい自転車

娘の新しい自転車の慣らしに近くの公園へ。自分が乗る10年もののママチャリとあまり変わらない大きさの自転車に乗ってる後ろ姿を見てるとしみじみと成長を感じます。今のうちにしっかりと交通ルールやルールにない注意事項を伝えておかなくては。

自分もクロスバイクがほしい…。

自転車を買う、帽子を買う

娘の次の誕生日プレゼントを私の両親が早めにくれるということで、自転車屋さんへ行って購入してきました。ブリヂストンのリコリーナというモデル。24インチながらサドルの位置をかなり低くすることができ、2年生から6年生ぐらいまでは乗れそうなものです。これまではハッチの16インチで、もうさすがに小さすぎてアンバランスになっていました。

当初は紺色を購入しようと思っていたのだけど、お店に新色でしかも限定色というもの(RC40 EXパウダーブルー)が入荷しており、そちらに決めました。どうも以前のモデルとは型番も異なっていみたいなのにブリヂストンサイクルのサイトでは情報が見つけられずたいそう困りました。お店から自宅までは配送をお願いし、夜には届いたのだけどあいにくの雨で乗車は明日までおあずけ。

その足で市川まで移動し、これまた娘用の帽子を新調。気に入っていた帽子が家中どこをさがしてもみつからず、学校でかぶる帽子もない状態で必要にせまられておりました。あらたにお気に入りがみつかったようで一件落着。あいかわらず息子用には出かけても何も買わずに終わってしまいます。服もおもちゃもお下がりがたくさんあって、それに今のところあまり欲しがらない性格なので助かっております。

キックオフイベント

所属する会社がこないだから別の会社と資本提携しまして、組織的にもダイナミックに動きつつある今日この頃。今日はそのグループでのキックオフイベントに参加させてもらいました。前半は業務の話、後半は親睦を深めるための催しなどなど。たいへん刺激を受けました。

仲間意識を持って、その仲間の笑顔を見たいから真摯にギョームにあたる。そういうことのつみ重ねで成長していくものなんですよね。会社って。改めて考えるいい機会になりました。

学級閉鎖

娘のクラスがインフルエンザやらなんやらで、7人も欠席してるそうで、明日と明後日(学校公開)は学級閉鎖となりました。娘は元気にイチゴを20個も食べてるようです。