隅田川花火大会

毎年恒例、知人宅から観覧です。本年は体調が思わしくないのもあって写真を一枚も(iPhoneでも)撮りませんでした。写真のことを忘れるとじっくり観れてよいものですね。毎年ずっと撮りながらプレビューを繰り返してぜんぜん楽しめてませんでした。でも写真は撮りたいし来年からどうしようかなぁ。

雑記

暑さと湿度にまいっちまう上に風邪が治らずスッキリしませんなー。スプラトゥーン2はたまに寝る前にやってましてようやくランクが6になりました。心なしか勝率がアップしてきているような。

バンギラスをゲット

1周年イベントのアメ2倍と相棒距離短縮、さらにレイドバトルでもらえるふしぎなアメのおかげでようやくバンギラスをゲットできました。ジムバトルとレイドバトルが楽しみです。伝説ポケモンのフリーザーをゲットしたいのだけど、レイドバトルでそもそも人が集まらなくて負けたり、勝ってもつかまえられなくて悔しい思いをしています。明日こそは!

Pokémon GO レベル31

1周年イベントでもらえるXPも2倍になってるので久しぶりな進化マラソンでXPを荒稼ぎ。しあわせたまごも使って4倍です。

サワムラーに遭遇


1周年イベント真っ只中だけど、近ごろ Pokémon GO やりながら歩いてないことに気づいたので、仕事帰りにひと駅歩き。するとなんということでしょう、職場のすぐ近くでサワムラーに遭遇するではありませんか。今まで影もジムでも見かけたことがなかったので感激ものです。若干あわてつつも確実にゲットしました。ひさびさの新種うれしい。あとはエビワラーがゲットできればようやくカントー地方ポケモンコンプリートなんだっけな。

Pokémon GO で伝説のポケモンがレイドバトルに

昨日書いた伝説のポケモンの件、世界中でトレーナーへのボーナスとして開放されることになったようです。レイドバトルに登場するのは「ルギア」と「フリーザー」。どう伝説なのかわかりませんが、強そうです。見かけたらチャレンジしてみようと思います。

ほかにもボーナスとして下記の特典が提供されます。どれもこれもありがたいボーナスですね。期間は7月24日まで。

  • 「ほしのすな」が2倍多く手に入ります
  • ポケモンの「アメ」が2倍多く手に入ります
  • XPも2倍得ることができます
  • 出現する野生のポケモンたちが増加します
  • 「タマゴ」がかえるまでの時間が1/3 に短縮されます
  • 「相棒」が「アメ」を見つけるまでの距離が1/3 に短縮されます