娘8歳

先日骨折した左腕も今日完治のお墨付きをもらってめでたく8歳になりました。この一年、骨折はしたけど病気はなく、二年生もすっかり板についてきたようです。

今年のプレゼントはマジカルイラストレーターなる絵を描くためのツール。絵を描くのが好きなのはずっと変わらないですね。このプレゼントは絵や写真、モノを鏡を通して模写するもので、絵の上達に繋がるのかどうかはあやしいところですけど、模写も特徴を捉える練習にはなるのかもしれないですね。模写しなくてもじゅうぶん上手いと思うのだけど。

今日は彼女がうまれた日とまったく同じような空模様。午前中に軽い雨、曇りのち夕方には少し青空が見える展開。たしか昨年もそうだったような。