風邪

週末に風邪で寝込んでたのでメモ。

山下達郎 PERFORMANCE 2022 @ 中野サンプラザ

初の山下達郎さんライブだったけど、3時間みっちり圧巻のクオリティであっという間。とてもとても贅沢な時間…。

中野サンプラザ(今年解体予定)はおそらく最後ということもあって客電着いてもステージから手を振ってた達郎さんが印象的だった。

今年もツアーを計画中みたいなことも言ってたので、ぜひとも参加したいところ!

山下達郎 PERFORMANCE 2022

一度延期になったのでまさしく待ちに待ったライブ。これから入場です。

メダカ水槽

ベランダに置いてるメダカ水槽の水が凍りました。マンションだし南東向きだしそんなに冷えないだろうと思ってたら甘かったですね。メダカは元気そうです。

寒波

先週までは今季の冬は暖かいなんて言ってたけど、今日から寒波が本気出してきましたね。

そんな中、東京電力さんが電気料金を3割もアップするとか…。リモートワーカー的に大打撃です。

Twitter はどうなっていくんだろうか

正式にサードパーティアプリを認めない方針となったようです。サードパーティのおかげで成長してきたサービスだと認識してるので、行く末が不安で仕方ないですね。

イーロン・マスクはどういうTwitterを目指してるんだろう。

Mac mini (M2)

待ち焦がれていた M2 チップ搭載の Mac mini が発表会されてました。本気で検討したいと思います。