雑記

連休明けの本日もまだまだギョーム中。Movable Type の再構築待ち時間にこれを書いています。あと10分ぐらいと予想。

iMac 不調の件はスリープさえしなければ問題なく使えるような気がしてきました。スリープ復帰後にあれこれと問題が発生してきます。ためしにこの連休中は一度もスリープさせずに利用してみましたが、iTunes も Lightroom もスムースに使えました。macOS のアップデートで解消されたりしないかと期待しています。

日曜日に七五三の写真を撮ってきましたけど、そろそろ年賀状の準備も始めないといけません。宛名印刷だけは専用ソフトを使わないとうまくいかないのですよね…。毎年あれこれ試してみますが結局は古い宛名職人を利用しています。新定番みたいなものはあるんでしょうか。調べてみなくては。