最近の物欲 2016

昨年の今ごろ書いた「最近の物欲」というエントリーを読んでいましたが、今は Apple Watch を買ったことで物欲が落ち着いております。そして必要なものも昨年からあまり変わってませんが列挙しておきます。

ソファ

時々家具屋さんを見てます。いいなと思うものはだいたい手が出ないお値段だったりします。まだしばらくソファ探しをつづけます。長男が乱暴に飛び跳ね始めたのでしばらく古いもののままがよいのかもしれません。

洋服箪笥(2016 New)

現在はクローゼット内に無印良品の収納ボックスを重ねて服をしまってます。そろそろ収納力も限界だし、やっぱり専用の箪笥に比べると頑丈さが足りず不安定で日々ストレスが積まれていく感じです。これも時々家具屋さんで物色しますが、どういうものがいいのかさえ判別つかず決めかねています。大塚家具で一度ちゃんと説明を聞いてみるのもありかなー。

ハードディスクレコーダー

やはりハードディスク容量不足。古いものは消したり、ブルーレイディスクに焼いたりで凌いでいます。私が録画するものは torne なので外付けディスクが接続できて快適です。

自転車(ロードバイク)

やっぱり GIANT の ESCAPE R3 が欲しいです。

こういうやつはクロスバイクというらしいですね

自家用車

まったく買える気がしないけれども、子どもが2人いるとやはりクルマが必要だと思う場面が多くなります。大きな荷物を持つことができないし、行動範囲も限定されがち。なにより家族だけの空間そのまま移動できるというのが電車移動と違うメリットかなと近ごろ思うようになりました。周りに迷惑をかけることもなく、人目も気にせず。