学校公開、写真選び

毎月恒例、小学校の学校公開デー。今日は通常の授業ではなくて二年生が縁日のお店のようなものを出して壱年生が遊びに行くという企画。手作りのブーメランや紙コップけん玉、紙コップロケットなどを作って遊び、みんな楽しそう。二年生も一年生に教えるのがとても誇らしげ。来年はおそらく娘も教える立場になるんでしょう。幼稚園でも似たようなことをやっていましたけども。

午後は先日撮影した七五三の写真の選定にスタジオ・アリスへ。こないだは雨だったのでタクシー使ったのだけど、自転車で行くとなかなか遠い…。写真選びはスムースに進んで一時間もかからずでした。ちゃんとした家族写真もついでに撮れたのでよかったなと。ここ数年は自分が撮ったヘッポコ写真しかなかったのです。できあがりが楽しみです。