イオンレイクタウン

娘がお箸を噛んで折ってしまったので買い物へ。いつもと違うところに行こうということになり、イオンレイクタウンまで行ってきました。2度目。1度目はずいぶん前です。西船橋駅から武蔵野線で向かうのだけど、空いててよいですね。時間かかるけど快適です。帰りも同様で子どもと一緒に座れるのがありがたい。千葉の方はあまり埼玉方面には電車で行かないのかもしれないですね。

で、イオンレイクタウンはやっぱり広すぎてまわりきれません。目的のお箸は早々に買うことができたのでよしとしましょう。その広さのおかげで通路も広くとってあり、船橋や都心にあるららぽーとに比べるとストレスが少ないように思いました。ランチを食べたフードコートも広さのおかげで席数も多く、ゆっくりできました。なんだか結局気に入ってきた感じです。難点は交通費だけですかね。また行こうと思います。

オクトーバーフェスト


2年ぶりのオクトーバーフェスト。お台場です。天気もよくて、ビール日和。朝からビールおいしいです。

今年の連休はしっかり遊びたいなと思っています。ほぼカレンダーどおりにしか休めないのだけど、予定はあれこれ検討中。

公開

4ヶ月ちょっと関わってきた案件が無事に公開。安心しました。公開後にいろいろと課題は出てくるかもしれませんが、ひと区切りついてよかったなと。

大詰め

ギョーム案件が明日公開で大詰めです。準備万端な感じだけども、当日何が起きるやら不安ではあります。

雑記

小2になった娘は、これまでかならず残していた給食を残さずに食べられるようになってきたとか。年少の息子は今週からお弁当と給食が始まり、もりもり食べているとか。そんな話を聞かせてくれるのがうれしいものです。明日もがんばらなくてはという気持ちになります。そして自分も美味しいごはんをもりもり食べたい。

雑記

体調は昨日よりだいぶよくなりました。ギョーム案件が今月も末になり大詰めなので明日には復調せねば。

今年は今のところライブに行けてないので何かよいライブを見つけて遊びに行きたいところです。昨年は今ごろ GoGo Penguin のライブに行ってたようです。ジャズのライブに行きたいなー。

不調つづき

9時間寝てもまだ眠くて電車の中で立ち寝するほど。