自転車を買う、帽子を買う

娘の次の誕生日プレゼントを私の両親が早めにくれるということで、自転車屋さんへ行って購入してきました。ブリヂストンのリコリーナというモデル。24インチながらサドルの位置をかなり低くすることができ、2年生から6年生ぐらいまでは乗れそうなものです。これまではハッチの16インチで、もうさすがに小さすぎてアンバランスになっていました。

当初は紺色を購入しようと思っていたのだけど、お店に新色でしかも限定色というもの(RC40 EXパウダーブルー)が入荷しており、そちらに決めました。どうも以前のモデルとは型番も異なっていみたいなのにブリヂストンサイクルのサイトでは情報が見つけられずたいそう困りました。お店から自宅までは配送をお願いし、夜には届いたのだけどあいにくの雨で乗車は明日までおあずけ。

その足で市川まで移動し、これまた娘用の帽子を新調。気に入っていた帽子が家中どこをさがしてもみつからず、学校でかぶる帽子もない状態で必要にせまられておりました。あらたにお気に入りがみつかったようで一件落着。あいかわらず息子用には出かけても何も買わずに終わってしまいます。服もおもちゃもお下がりがたくさんあって、それに今のところあまり欲しがらない性格なので助かっております。