スプラトゥーン2

明日は土曜日だし明日買おうかなと思っていたのだけど、仕事にでかける準備をしていると息子が起きてきて「今日はスプラトゥーンの日だよー」とおっしゃるので iPhone の Amazon アプリでダウンロード版を購入しました(事前調査で Amazon がいちばん安かった)。購入すると Amazon からメールが送られてきて、そこには「ダウンロード開始」ボタンがあります。ボタンをクリックしてニンテンドーのサイトにアクセスすると手続き完了。

記載の通り Switch のスリープを解除するとダウンロードが始まりました。ここまで一度も Switch には手を触れずにゲームがインストールされるというなかなかのユーザー体験。今後はダウンロード版オンリーにしてしまおうかと思うほどにスマートでよい仕組みですね。

とはいえダウンロード完了を待つわけにも行かず私は仕事へ。娘の朝の宿題タイムが終わるころには遊べるようになっていたようです。なんだか未来を生きている。