smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

念願の単焦点で明るいレンズ、smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited をゲットしました。「単焦点で明るいレンズ」とかいいつつ、それよりも「パンケーキレンズ」という方が優先度が高くて、比較対象にしたのは同じ PENTAX の Limited レンズ 2 つだけ。最終的にはお値段の部分で選択したようなものだったりするのですが…。

DSC01201

それでもやはり Limited レンズの作りのよさは満足度高いですね。フルアルミニウムボディの質感がたまりません。所有する喜びが日に日に増していくのです。

ちょうど気候もいいし、散歩にいきたくてウズウズする今日この頃。

IMGP7250

IMGP7277

IMGP7305

IMGP7323

これまではレンズキットを買った時のままの smc PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL でした。距離感になかなか慣れないけれど、単焦点なりの「自分が動く」撮り方を早く身に付けたいものです。

IMGP7352

ホントは貯金してから買うつもりだったんだけど、なかなかお小遣いが貯まらなくて…。購入目的の時期がくる前に撮影練習期間もほしいんで奥さんに前借りして買ってしまったのでした。ありがとー。

持ってるレンズ(+α)