自家用車

今日はランチに品川プリンスのバイキングに行ってきました。2度目かな。前回も思ったけど割に合わない感じで、あまり積極的には行こうとしないのだけど、親戚の誘いなのです。カレーはなかなか美味しかったかな。

それからアリオ北砂でお買い物。突然思いたって行けるのは自家用車あるといいですね。品プリもここも義姉夫婦のクルマで連れてってもらいました。

都内だとほぼ電車で行きたいところに行けるし、コスト面でも自家用車は持たない方がよいのかなとずっと信じております。事故のリスクも付きまといますし。

それでもやはり行動範囲の広さと思いつきでの行動のしやすさ、それに雨が降っても出かけられるというところは魅力を感じます。荷物を持たなくて済むのもいいですね。

まぁ、無い袖は振れないというのが現実であります。レンタカーやカーシェアも便利そうだけど、どうしてもコストの面でおよび腰になってしまっています。

学生の頃は田舎に住んでたのでクルマ持ってて、夜中のひとりドライブがとてもとても好きでした。好きな音楽かけながら、夜風にあたるの最高な時間だなと夜な夜な出かけていました。

うーん、やっぱり欲しいなぁ。