年末進行

ギョームもだけど、この時期はプライベートも年末進行。年賀状の準備にクリスマスプレゼント、大掃除が最後の難関。

年賀状はまだ写真もレイアウトも決めてないし、そもそも年賀はがきを買ってない。急がねば。

6歳女児はすでにサンタさん宛の手紙をツリーに飾っていて欲しいものは決まってるようなのだけど、2歳男児は何をあげたらいいのやら。彼にはあまりおもちゃを買ってあげてなくて、姉のおもちゃばかりで遊んでるのでリカちゃん大好きなんだけどさすがにねー。トミカやプラレールに興味が向かないものか…。

大掃除はやる前はかなり意気込むのにやり始めるとそれぞれ時間がかかって、いつもやりたいことの半分も達成できてない。年末休暇だけじゃなくてその前から徐々に始めるのがいいんでしょうね。

なんとか年を越せるようサクサク進めます。