お台場へ


via Instagram

K7PA6872連休初日の今日は、天気もよさそうだったのでお台場までぶらり。ヴィーナスフォートにあるプリパラショップへ行ってみるのが主目的でしたけど、こちらのプリパラショップはたいへんこぢんまりとしていて娘はあまりお気に召さなかった様子です。東京ドームシティの店舗はいつの間にやらなくなっていたので今後は原宿まで行くしかないですねー。

その足でオクトーバーフェスト会場にも顔を出し、ビールを飲んでる同僚夫妻にもご挨拶(いつもお誘いいただいているのに参加できず申し訳ないです)。ビール飲みたかったな…。

その他に買い物でもと思ってたのだけど、そもそもお台場に慣れてなくて、さらにはお台場の各ビル間の距離というかスケール感が自家用車なしで徒歩移動な子連れには合わず早々に行程終了です。帰りのゆりかもめが混む前にと 15:30 ごろ最寄りの駅に行ってみたら、なんと停電で運転見合わせ。強風が原因かと思いきや停電。どこで何が停電したんだろうか。まぁ、おかげで3駅ほどですけど初めてりんかい線に乗ることができました。