風の強い日

朝から風が強く、お昼前から2時間ほど強い雨、そして晴れ。めまぐるしく天気が変わる一日で、出かけもせずに妻自転車のリアチャイルドシートのベルト交換などしてすごしておりました。そろそろ 2歳男児もリアシートかなというタイミングで、ベルトのバックル部分が壊れてしまっていたので全交換です。自分でやったらチャイルドシートの掃除も含めて所要2時間ぐらい。自転車屋さんに頼んだら1,000円ぐらいかかりますかね。夕方には自分で散髪。これも美容院だと4,000円以上かかるから今日は5,000円節約できたということか。使った分はもちろんだけど節約できた分も記入できる家計簿サービスがあると、三日坊主にならないかもなぁ。