幼児教室とか通信教育とか

来月で3歳になる息子は毎日飽きもせずに数字とひらがなとアルファベットで遊んでます。数字は計算にも興味が出てきたらしく、足し算を教えたりもします。ひらがなは書くのも上達してきました。英語は単語も覚えはじめたようで、YouTubeで「1 to 100」を自分で検索できるようになってました。

せっかくなのでさらに伸ばしてあげたいなと思って、幼児教室やら通信教育を調べはじめました。できれば年齢でカリキュラムが決まっているようなところではなくて、個性に合わせた教え方をしてくれる所がいいなと思うんだけど、そうなるとやっぱり高いですね…。あとは近所に教室がないという問題も。通信教育はほぼ一律のカリキュラムっぽいので、自由度が高いものはないかなぁと資料請求をいくつか。どこかいい所が見つかるといいんですが。