公園のポテンシャル

休みに晴れて理事会の集まりもなくなったので公園です。ただ午後から娘が絵画教室なので近所の公園。東京に住んでて素晴らしいなと思うのは、どれだけ住宅が密集していても、必ず小さな公園が点在していること。自宅のまわりでもまだ行ったことのない公園の方が多いぐらいです。

今日行ったのも、存在は知ってても行ってなかった公園のひとつ。自転車で数分で着く小さな公園です。通りすがりに外から見ていた分には特徴もない小さな公園だなぁという印象だったのだけど、入ってみると大きくて立派な遊具(アスレチックぽいもの)があったり、ほかの公園では見かけないものがあったりと個人的にヒット。子どもたちも気にいってよく遊んでいました。

小さな公園もわりと植栽に囲まれていて、外から見ただけではよさがわからないものですね。公園を見かけたら入ってみることを心がけねばと思ったのでした。