炭火焼きラムチョップ

風邪が本気出してきました。お勉強セミナーな予定もあったのだけど、友人から誘いを受けたのでそちらを優先。会える時に会っとかないとね。

で、自宅でラムチョップを炭火焼きして振るまうと言うので行ったら炭に着火するところから開始でした。シェアハウスのキッチンコンロで炭をひたすら焼きつづけ、30分ぐらいで肉が焼けそうな火加減に。

焼きはおまかせしたのだけど、食べてみるとかなり美味い!表面は香ばしくパリッとしていて、中はジューシーかつやわらか、しっかりと漬け込まれた下味とも相まって絶妙な味わいでした。

わざわざ炭火で焼かなくても…なんて思ってたけれど、これは炭火で焼くべきだった。マンションじゃ七輪なんかも使えないからうらやましい限りです。またご馳走になりに行かねば。

写真がなかった…。