児童作品展の表彰式

本日午前中はマンション理事会の臨時総会。大きな騒動もなく無事終了し、年末イベントの打ち合わせもあわせて実施。しばらく忙しく毎年お誘いいただいているボジョレーの会もお断りせねばならず残念な限りです。

午後は娘の絵画教室経由で出品してもらった児童作品展の表彰式へ。娘はなんと銀賞をいただきました。行くまでは小さな作品展なのかと思っていたのだけど、区全体から出品される作品展で、主催は某所の某美術館。私は表彰されたことも表彰状をいただいたこともないので、我が子ながら娘のことをすごいなと思います。小さい頃から絵を描くのが好きだったので通わせてみた絵画教室が、今後の彼女の自信につながったのではないかと安心しています。本人も楽しんでいるように見えるので、ずっと続けていってくれたらうれしいものです。