スターライトパスポート

12:00から歯医者で特に他には予定をいれていなかったのだけど、急きょスターライトパスポートで東京ディズニーランドに遊びにいくことに。というのも、娘が0歳のころから好きだったイッツ・ア・スモール・ワールドが2017年3月1日からリニューアルのため一年間ほど休止となることを知ってしまったため。娘にとってはディズニーランド=イッツ・ア・スモール・ワールド+パレードなので、一年間も楽しめないとなると最後に行って乗っておかなくてはならんでしょう。昨年は娘が小学生になったことで土日しか行くタイミングがなく、チケットも高くなり、1回しか行けてませんでした。

初のスターライトパスポートですけど、15時直前にエントランスに行ってみるとスターライトパスポートで入場する人がけっこう多くて並ぶんですね。場内の混雑ぷりは2月というのもあってか若干控えめ。

目的のイッツ・ア・スモール・ワールドはいつもとかわらず平常運転。入園直後でも30分ほどの待ちで楽しめました。他にも空飛ぶダンボやキャッスル・カルーセルにも乗ったりして、結局イッツ・ア・スモール・ワールドには2回しか乗れませんでした。少しずつ娘が乗れるアトラクションが増えてきたのはうれしいものです。リニューアル後のイッツ・ア・スモール・ワールドはディズニーキャラクターが登場したりして、これまでのものとはずいぶん変わりそう。私も見納めができてよかった。

のんびりすごしていたら閉園時間まで楽しんでしまい、帰宅は24:00少し前。ちょっと遊びすぎたかなー。