20年ぶり

20年も経ってないとは思うけど、それぐらいぶりに某氏に再会。前にお会いした時も夜に一度お会いしただけで、顔さえも忘れてるかとおもってたのだけど、憶えてるもんですね。当時は Mac 関連のテキストサイトをやってる同士でした。月日は流れ、つい最近になって実はお客様だということが判明したのでした。さらに偶然は重なって、本日とある催事で再会することができたのでした。お元気そうに活躍されている姿を見れてとてもよかった。この縁は今後もずっと大切にせねばなーと思うのでした。ん、いやいやこの縁に限らずですね。

キャパシティ

ギョームが自分のキャパシティを超えそうだとずいぶん前から見通しが立てられたらいいのにと思います。まだまだまだまだ経験不足。

コルトンプラザ

ひさしぶりにコルトンプラザへ。メインの目的はショッピングではなくてゲームセンター。現金ではなくてコインであそべるゲームもあって、子どもに遊ばせるのにはよいなと思っています。昔ながらのアナログな風情のゲームも多いです。あまりゲームセンターには行かないのだけど、他もそうなんですかね?

小一女児は負け始めるとくやしくてすぐに涙ぐみはじめます。賭け事とはそういうもんだと言っても納得できない様子ですけど、何度か行って勝ちも負けも経験させると納得できるでしょうか。3歳男児はわけもわからずボタンを押しまくるのだけでも楽しい様子。彼の中ではゲームセンターはとても楽しい場所として認識されているようです。

ポケモン GO レベル27


26から27まで、ずいぶん時間がかかりました。ゆっくり昼休みが取れないのと寒いのでなかなか歩けてないのが要因かと。同じ理由でジムバトルもぜんぜんやってなくて、すっかりレベルアップとポケモン集めが目的になってきています。あと、自分の行動範囲では未知のポケモンに出会えないんだなということがわかってきて、少々飽きてきています。もうちょっとでいいからランダムエンカウント率があがらないですかねー。

寝起き

徹夜からの通常営業で睡眠時間もいつも通り。朝の起床がつらいことつらいこと。ギョームはたてこんでいて遅く行くわけにもいかず、なんとか睡魔に勝てました。昨日も同じようなこと書いてますけど、歳を感じますねー。若い時は少し寝たら復活できてたのに。クラブでオールなんてやったら3日は立ち直れないのでは。

雑記

かれこれ40時間ほど寝てないわけですけど、そろそろ睡魔に抗えなくなってきました。40時間眠りたいところです。40代で徹夜なんかするもんじゃないです。

徹夜作業

だいぶひさしぶりな徹夜作業。なのでブログはお休みでした。