2016年のふりかえり

本来は年末に書くものだと思いますが、書けてなかったので年明けに。

一年分のブログを見てみましたけど、休んでばっかり。ブログも休んでるのだけど、休日ものんびりしてることが多かったり、仕事もそこそこお休みをもらっていたりでした。体力が落ちてることをブログから実感してしまったので今年は体力づくりをしていかねばと思います。幸いヘルニアの症状も最近はおさまっているのでランニングと筋トレを再開します。本当はプールに行きたいところですが時間もお金もとられてしまいそうなのでしばらくは断念。

毎月マンションの理事会で1日休日がとられてしまうのもあり、できるだけ家族ででかけたいと思っていたのにもかかわらず、週末にでかける機会も少なかったようです。今年は子どもが楽しめる場所に多く遊びに行けたらと思っています。まずはイチゴ狩りかな。毎年行こう行こうと言うだけでなかなか実行できていません。電車だとアクセス悪いところが多いんですよね。思い切ってレンタカーでも借りるかな。

それからあまり散財はしてない印象だったのだけど、別のエントリーにしようと思っている「2016年に買ったもの」をまとめていたらそこそこ買ってました。今年は Nintendo Switch が楽しみなのと、iPhone は買い替えたいところです。

まぁとにかく元気に2017年を迎えられたのでよしとしましょう。