子ども部屋

リビング横にある和室が子ども部屋のようなものになっていたのだけど、本日模様替えを決行し子ども部屋として確定しました。6畳をIKEAの低いチェストで半分にわけ、娘と息子のエリアをふんわりと区切ってみました。これまでは娘の小さなテーブルを置いていただけで、息子にとっては姉の部屋のような感覚だったのかもしれません。息子はだいぶ気に入ってくれた様子で、そこでずっと遊んでました。まだ3歳なんだけどうれしいもんなんでしょうかね。ついでに雛人形を飾ったり、和室を占拠していたジャングルジムを解体したりと、午前中ほぼ寝ていたわりには慌ただしい休日でした。

そのうち私のパソコンを置いている、この洋室を子どもに明け渡すことになるんだろうな。