東京ディズニーランド

2月に行って以来のディズニーランド。前回はスターライトパスポートを使って15時から入園でしたけど、今日は(9時に到着したかったのだけど諸事情により)10時に入園。たっぷり遊んできました。娘はようやく「プーさんのハニーハント」に乗ることができるようになったり、トゥーンタウンのジェットコースターも一時期怖くて乗れなくなっていたのにチャレンジできたりと満喫していました。息子も初めてジェットコースターに乗って大興奮です。2人ともイチバン楽しかったのは相変わらず空飛ぶダンボだったようです。グーフィーのアトラクションも初めて入ってみましたが、シンプルでなにも怖い要素もないため気に入ったらしく、2回も体験しました。

娘が休みの週末か祝日にしか行けなくなったので、行く頻度は低くなってしまったけど、一日思いっきり遊べるようになったかなと思います。お値段もなんとかしてくれないかなと思いますがまぁムリでしょうね。あと、アトラクションばかり増やすのではなくて、お昼に食事ができる場所をもっと増やして欲しいものです。