Pokémon GO 1周年間近


ポケモンGOの1周年を祝うキャンペーンのお知らせが公開されていました。さすが周年イベントだけあっててんこもりです。

なかでも皆さんが協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定です!がたいへん気になるところですね。私も日本で提供され始めた7月22日から続けていますけども、現在のジムバトルはやってて楽しめないというのが正直なところ。Ingress の陣地争いまでいかなくても、所属するチームがあるのだからチームで協力して何かを成し遂げるゲーム性があるといいなと思っています。どういう追加機能になるのか、いまから楽しみです。

新機能追加に先立って実施されるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」は6月14日からスタート。「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモン出現率がアップするようなので、リザードンとラプラスがゲットできたらいいなと思っているところです。