自転車散歩

(この日の日記を書くのを見事に忘れてたので翌日に書いています)

クレヨンしんちゃんの映画で「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」というやつが大好きなのだけど、中でもひろしが昔を回想してるところでいつも泣けてきます。そのシーンの中にしんのすけを自転車に乗せて釣りから帰ってる部分が「いい夏だなぁ」と思うんですよね。なので夏になるとムダ(?)に子どもを自転車に乗せてでかけたくなり、今日はその日でした。お出かけ先はすこし離れたところにあるブックオフなので情緒も何もないけど、道中はのんびり話もできてしりとりもしたりして、いい時間がすごせました。息子用にいい絵本も見つけたし、妻もひとりでゆっくりできたようだし満足な日曜日でありました。