カップ焼きそば

おいしいですよね、カップ焼きそば。焼いてないけど。大学生ぐらいから食べはじめたように思いますけど、ずっと好きです。当時は日清の「焼きそばU.F.O.」が特に好きで、そこに大量のタバスコをかけて食べてました。最近はタバスコが家にありません。いろんな種類があって、しかも毎週のように新製品が発売されてます。今は毎日夕飯も用意してもらってるので食べる機会もあまりなく、「食べたいな」と思ってもなかなか食べられないのがちょっとさみしい。

ここ数年はマルちゃんの「焼きそば弁当」がもっとも好みです。東京では滅多に買えないのだけど、スーパーの北海道フェアで見つけたら即買いです。細麺にさっぱりあっさりしたソースがよく合います。全体的にスナックぽいのがよいです。付属のスープは飲まないですけど。

カップ焼きそばを食べつづけるブログをやってもいいぐらい好きなんだけど、年齢的にも環境的にもそうもいかないのが残念でなりません。