あれこれ勉強

昨日時間がなくて勉強できないなんてことを書いてたら、本日とつぜん時間ができたのであれやこれやと勉強しておりました。

Swiftはギョームの作業なのだけど勉強してる段階で、ちょっぴりブランクが空いてしまったので復習を。日々触れてないとすぐ忘れてしまいます。

つづいて Slack 用にボットを設定したくて Hubot の設定をしつつ、人様がこしらえてくれた CoffeeScript を眺めつつ、見慣れない文法にふむふむと学ばせてもらいました。Hubot 便利ですね。

最後に Electron。WEB+DB PRESS の最新号に特集があったので、読みながらコード書き。Twitter クライアントのタイムライン表示までたどり着きました。Node.js も React も登場して、ギョーム的にも糧になりそうなのでこの特集のコードは最後まで書いてしっかりと身につけたいものです。

勉強熱がいつもより上がってるのでこの機会にどれかひとつでも使いこなせるまで勉強せねばと思います。