のんびり夏休み

image昨晩は夕飯後にとつぜん調子が悪くなり寝こんでおりました。今朝起きると復活。

本日は夏休みの宿題をがんばる7歳女児を眺めつつ、3歳男児と家の中で遊んでたら「これって夏休みっぽいなぁ」という感想を持ちました。そしてお昼は定番の焼きそばを作るのでした。午後は娘と2人で自転車に乗って近所のショッピングモールまでわざわざアイスを食べるためだけにでかける贅沢な時間の過ごし方。

自分が小学生の頃の夏休みの思い出といえば、市民プールと図書館が多くを占めています。たまーに海に行っていた気がするけども、おぼえてるのは道中のクルマで流れていたリチャード・クレイダーマンやポール・モーリアの曲ばかり。今年は海に行くつもりはないけれど、帰省した時には娘を連れて市民プールに行きたいものです。