ダンボールのおうちにペイント

img_0987
先日作ったダンボールのおうちに色塗りをしました。使ったペンキはセリアで買える100円の水性ペンキ。淡い色あいで大人っぽすぎたかなと思ったけど、娘は気にいったようです。塗る作業も娘にやってもらいました。

色が淡くて色分けしても輪郭がはっきりしないので、輪郭や屋根の模様をクレヨンでひいてみるとたいへんかわいい仕上がりになりました。最後に好きなように飾り付けをしてもらってできあがり。外壁だけど金魚鉢が置いてあったりしますけどそこはご愛嬌。

ふだんは主に息子が遊び場所にしてるようです。リビングがだいぶ狭いけど楽しめてるのでしばらくは置いておく予定です。