くみくみスロープ

img_0981

息子の誕生日は7月なのですけど、ようやく誕生日プレゼントを決めることができ、本日渡しました。彼は同じ歳の男の子が好むであろうヒーローものだったり、電車やクルマといったものにさっぱり興味を示さないので(最初に発言した単語は「でんゃ(でんしゃ)」だったんだけどな…)何をプレゼントしたら喜ぶのか妻とだいぶ悩んだ挙句にこれにしました。

くもん出版から発売されてるおもちゃです。写真を見ての通り、さまざまなパーツを組み合わせ組み立てて、ボールをゴールまで導くものです。まだ自分で組み立てるには早いような感じですけど、これまでに買ったおもちゃよりはかなり食いつきがよく、今日はずっと遊んでました。半年も経てば自分で工夫して組み立てられるようになるでしょうか。今は私や娘が組み立てるのに夢中で、できあがったものを息子に納品してお楽しみいただけるかをドキドキしながら見守る感じです。

自分で組み立てて、うまく動いた時の達成感を楽しみにして、じっくり考えることが好きになってくれるといいなと思っています。